ムートンブーツのクリーニング

靴磨き、靴修理ShoeShineWORKS

03-6212-0121
(営業時間:10:00ー19:00 土・日・祝日除く)

Blog


ムートンブーツのクリーニング

本日は、女性の方から依頼が多いムートンブーツのご紹介です。

 

Before(右足/内側)

file (1)

 

 

Before(左足/内側)

file

 

 

左右とも内側が擦れていて、黒ずんで汚れてしまっています。

 

あとは全体的な色抜けが気になるところでしょうか。

 

After(両足/内側)

file (2)

 

 

これはスエード専用シャンプーを使い、水洗いをした後の画像です。

 

どうでしょうか。

 

なかなか良い状態に戻せたのではないかと思います。

 

Before(つま先)

file (3)

 

 

若干分かりづらいのですが、つま先も少し汚れています。

これが…
After(つま先)

file (4)

 

 

ご覧の様に汚れが落ちたのと、全体的にムートンの毛並みもふっくらとしました。

 

これは、ブラシのかけ方にコツが要ります。

 

あまり固いブラシ(柔らかすぎてもダメ)で強く擦りすぎると、

 

ムートン本来の風合が失われてしまいます。

 

 

Before(全体)

file (5)

 

 

After(全体)

file (6)

 

 

ちなみにこの靴クリーニングの料金は、

 

ベーシック(スエード/ロングブーツ)3,000円 + 水洗い 2,000円 = 5,000円+税

 

のご案内になります。
※水洗いが必要かどうかの判断は、汚れ方と靴の状態により弊社判断となります。

明らかに目視できる表面の汚れに加えて、ベージュなど色の場合は水洗いになる可能性があります。

ご自身での判断は難しいので、色が薄いムートンやスエードのクリーニングをご注文いただく際は、

後払いの決済方法をお選びいただくことをお勧めします。

 
あとは、ムートンブーツを普段の着用の際の注意点を申し上げます。

 

雨の日には絶対履かないことです。

 

正直、この素材はすぐ雨染みになります。

 

あとは雪の中でも履くことも避けましょう。

 
また、この注文には送料がかかってしまう場合もありますが、先日お伝えした

 

往復送料が無料になる方法を上手く駆使してあげましょう。

 

上記の金額でお靴を綺麗にしてしまう方法が大変お得です。

 

わざわざお店に持っていく手間や時間も省けます。

 

宅配専用サイトは、忙しい人にとっての味方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です