ベルルッティ〈アレッサンドロ〉の鏡面靴磨きと靴修理

靴磨き、靴修理ShoeShineWORKS

03-6212-0121
(営業時間:10:00ー19:00 土・日・祝日除く)

Blog


ベルルッティ〈アレッサンドロ〉の鏡面靴磨きと靴修理

弊社の靴磨きを宅配でご依頼される場合、
スムースレザーの磨き料金は以下のようになっています。
 
ベーシック磨き 1,500円+税
ベーシック+インナー 2,000円+税
ハイエンドポリッシュ 3,000円+税
 
今回は、一番人気のメニュー、ハイエンドポリッシュをご案内します!
file
今回のご紹介はフランスの名靴、ベルルッティでございます。
file (1)
ハイエンドポリッシュは、靴磨き職人の粋を集めた技の結晶です。
その手順は以下。
 
・アッパーの汚れ落とし(クリーニング)を施す。
・靴紐を取り、内側の汗や汚れもかき出す。
・油分の詰まった高級靴クリームを靴の状態や特性に合わせて適量を塗りこむ。
・数分待ち、その後、ブラッシング。
・丹念に乾拭き。
・靴の状態や特性に合わせ、ワックスもしくは油性クリームをつま先、踵にのせる。
・少量の水を使いながら入念にポリッシング。
1時間弱かけて、じっくりと磨きます。
靴磨きは、コースによって値段が変わります。
値段の違いは、職人がその靴に対して向き合う時間の差と考えていただいて構いません。
そして丹念に磨き上げた靴は、栄養と油もしっかり靴に入っていきます。
 
1時間弱かけて3,000円からのご案内となるので、実は人のヘアーカット代より安いです。
ビジネス的なことを少しだけ申し上げますと、1時間かけて3,000円は。。
割に合いません。。w
しかし、より多くの方に靴磨きの素晴らしさは知っていただきたいという想いがあります。
一部の靴好きの方々に限らず、あまり靴のお手入れに興味がない方も含めてです。
元々の興味がない物に、出費を惜しまない方などいません。
ゆえに少しでも庶民感覚から離れない値段設定を心がけました。
 
ただし、今後このメニューが人気となり受注があまりに増えてくるようだと、
職人の作業キャパシティーが完全にオーバーしてしまうため、値上げを余儀なくされる場合もありますが、
企業努力による経費削減を徹底し、現状の価格維持を頑張ります。
file (3)
そして、何を隠そう!
弊社の宅配サイトには、実は靴磨き以外にも、靴修理の無料見積りサービスがあります。
上の画像は、かかとのライニング部分に穴が開いていますので・・・
file (4)
カウンターライニングの修理をさせていただきました!
ちなみにこれは3,000円+税です。
file (5)
そして、踵の減りも気になるというご要望だったので・・・
file (6)
より格好良く、かかと交換いたしました!
これは左右両方で4,000円+税です。
 
もちろんこの無料見積りサービスは、あくまで無料のサービスです。
靴修理を進言させていただいた場合でも、お客様が「直さなくて良い」
と判断すれば、直さなくて大丈夫です。
 
 
見積り後、靴修理をやっていただく方は、その追加分は後払い、
銀行振込もしくは返送時の着払いとなります。
・靴修理をどこの店に出したらいいか分からない。
・近くに信頼できる靴修理店がない。
・修理を出しに足を運ぶのが面倒くさい。
 
という方は、是非弊社の靴修理の見積りサービスと合わせて、宅配靴磨きを利用してみてください。
 
足数やコースによっては送料がかかってしまう場合もありますが、
先日お伝えした往復送料が無料になる方法を上手く駆使してあげましょう。
往復送料を払わずに上記の金額でお靴を綺麗にしてしまう方がお得だからです。
わざわざお店に持っていく手間や時間も省けます。
 
宅配専用サイトは、忙しい人にとっての味方です。
店までの往復の手間暇や持ち運びの重さから解放されます。
 
特にお忙しい方は必見です!
「時短」のツールとしても、是非このサービスを利用してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です