靴の中の掃除は必要なのか??

靴磨き、靴修理ShoeShineWORKS

03-6212-0121
(営業時間:10:00ー19:00 土・日・祝日除く)

Blog


靴の中の掃除は必要なのか??

宅配サイトの靴磨きメニューは基本的に3つに分かれます。
 
・ベーシックコース
ベーシック+インナー
・ハイエンドポリッシュ
 
ハイエンドポリッシュは過去のブログでも紹介しました。
が、ベーシック+インナーとは何だろう??
中の汚れって何なの??
 
とお思いの方も多いと思います。
これは東京の靴磨き屋でも珍しいメニューです。
 
 
中の汚れとは見える汚れ見えない汚れがあります。
分かりやすいのは見える汚れです。
 
 
こんな感じでつま先の奥底に詰まった綿埃を取り除きます。
「別にこんなの気にしないよ」という方もいるかも?しれません。
が、こうした物が原因で靴の中にカビ菌が発生してしまう、
なんていう事もあるんです。決して侮れません。
 
見えない汚れは、汗です。
弊社オリジナルのブランケアを使って、ライニングの古い汚れや汗を取り除きます。
 
人の足は1日1リットルの汗をかくなんてこともよく言われます。
1日履いたら「中2日」靴を休ませるのが大事という理由。
それは「汗抜き」期間といっても過言ではありません。
 
靴を連日着用される方は、それが原因で「臭い」にもつながります。
ついつい決まった靴ばかり履きがちな方には、是非このベーシック+インナー
お勧めします。
 
そして今まで何度もご紹介しているハイエンドポリッシュは、
実はインナーポリッシュも込みのメニューなんです!
 
 
Before
 
After
 
Before
 
After
 
これで靴の中も外も綺麗ピカピカです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です